月収30万を目指すニート

雇われるのが嫌い。でも、生活するためには働かないといけない。そんな葛藤をしながら非正規雇用でどこまで稼ぐことができるのか!?

数学の大学受験重要問題をこれ一冊で反復練習

最近、時間があるときにひたすら解いている数学問題集です。

難関大を目指している学生さんにとってはこんなぬるい問題解いてるのかよ…苦笑

って感じでしょうけど、もともと偏差値50そこそこの人間です。このくらいのレベルからやっていくのが丁度いいんです。 このくらいの問題が解ける人は世の中に星の数います!だからこそ、この程度の問題をスラスラ解けない私は定職にすら就けないのでしょうね…苦笑😏

とりあえずは「A問題」という標準レベルの問題から完璧にしていこうと計画を立てています。 今日はこのレベルが7割〜8割程度しか正答できなかった💦やっぱり計算ミスが痛いです…解き方の方針は合っているんだけどな… 本当は1日で1単元(今日は関数と方程式・不等式)やりたかったけれど、この単元は大問13問もあったからちょっと厳しかった💦

f:id:haku1945:20190408231121j:plain
実践数学重要問題集より