月収30万を目指すニート

雇われるのが嫌い。でも、生活するためには働かないといけない。そんな葛藤をしながら非正規雇用でどこまで稼ぐことができるのか!?

新年度最初の出勤とニート生活

昼食会

メインでお仕事をしている職場で、昼食会がありました。 新しく正規採用されて来た方、非正規雇用として来た方総勢27名ほどが入って来られました。 昼食代1000円程を支払い、交通費も出ない状態で新年度早々からタダ働きです… 4月10日から徐々に仕事が始まります。そろそろ仕事の準備をし始めなきゃなと思っています。

午後は勉強

午後は習慣の勉強です。 ①暗記物 全6章ある暗記物の2章分を写生しつつ、覚えました。まぁ、また明日になったら半分くらいは忘れてるだろうけど、反復して記憶に定着させないといけません。 ②数学Ⅲ 今日は数学Ⅲの微分をやりました。導関数の定義の使い方に未だに慣れない😏

🌟 lim(h→0)f(a+3h)g(a+5h)-f(a)g(a)/h

これをf’(a),g’(a)を用いて表す。 一列で書くと本当に見にくい…すみません…

🌟 整数の多項式f(x)を(x-a)2で割った時のあまりを、a,f(a),f’(a)を使って表す。

こんな問題達を解きました。

このくらいのレベルなら楽勝🎶という人は多いかと思います。 本当に自分の頭の悪さに嫌気がさします…

夜はバイト

今日もお仕事は90分しかしていません(笑) 新中学2年生の数学と英語(いつも通りのルーティーン…はは…) この生徒は昨年10月から見ていますが、なかなか飲み込みが早く5カ月でテストの順位は20位アップ⤴️、点数も20〜30点上がり上昇した成績を維持してくれています。 2年生1発目のテストからスタートダッシュを決めたいと思っているので、本当に頑張り続けて欲しいと思います。