月収30万を目指すニート

雇われるのが嫌い。でも、生活するためには働かないといけない。そんな葛藤をしながら非正規雇用でどこまで稼ぐことができるのか!?

隙間時間で英語を勉強してみる

私は、とても飽き性で「よしっ!」今日からこれやろう!! と決めても、3日坊主で終わってしまうような人間です。なので、続く保証はないですが思い付きで英語の勉強を始めようかなと思い立ちました。笑

本当に思い付きなので、実は早速昨日の夜にiPadのアプリを使って英単語を覚えてみました!

※英単語から学習していくのは、私の鉄板勉強法!とりあえず20単語くらい

advertise

doubt

yet

identity

general

clearly

origin

quit

garbege

rather かなり

※rather thanで学生時代に覚えた記憶があるので単体の意味を知らなかった

identity

locate

iron

house

nearly

advertising

memorize

housing

spot

screen

luxury

これらが頻出なのかなんなのかよくわからないですが、とりあえず覚えてみました。 私は、単語だけで意味を覚えると使い方・使う場面がよくわからず忘れてしまうので、いつも例文とともに覚えます。

単体の意味を知らなかった

rather  → It's rather warm today. 今日はかなり暖かい。

こんな風に使うんだな。 しかも例文で覚えれば、warmなど他の単語の意味も一緒に確認しながら進めてお得感がありますね。

とりあえず、今日は2日目がんばろ!