月収30万を目指すニート

雇われるのが嫌い。でも、生活するためには働かないといけない。そんな葛藤をしながら非正規雇用でどこまで稼ぐことができるのか!?

YouTube勉強法

私は普段、独学で様々な勉強をしています。 しかし、独学はなかなかデメリットが大きい部分があります。それは『つまずいた時に誰にも聞けない』ということ。分からないことが出てくるとどうしても「やる気の低下」の壁にぶち当たります。私も幾度となくこの大きな壁に心をへし折られました。

そこである日、動画で勉強できないかな?と思い立ちダメ元で勉強している分野のキーワードで検索したら見事にヒット!つまずいていたところが一気に解決!という経験をしたことがあります。

YouTuberの承認欲求に上手く乗っかる

YouTube投稿をしている人は、自分の専門知識や技術に自信を持っているから大衆に向けてそれを披露したい!という人が多いと思います。また、大衆に向けて情報を発信するということは、誤った情報を出してはいけないというある種のプレシャーもあると思います。一部で信憑性の低い情報や必要な情報が手に入らない時もありますが、Youtuberの承認欲求に上手く乗っかって、動画で楽しく勉強をするという選択肢もありなのではないでしょうか。