月収30万を目指すニート

雇われるのが嫌い。でも、生活するためには働かないといけない。そんな葛藤をしながら非正規雇用でどこまで稼ぐことができるのか!?

いじめがなくなることはない

連日のように報道されるいじめ問題

最近また、いじめ問題による自殺のニュースが増えてきた気がします。 見ていて本当に気分が悪くなります・・・

私も、小学5年~中学1年まで年上の人たちから嫌がらせを受けていたので、被害者側の気持ちはすごくわかります。 昔も今もなぜ「いじめ問題」は減りもしないのでしょうか?

いじめる側は弱い人間

私がいじめを受けていた頃、ある加害者が言っていたことがあります。 「お前、運動ができ過ぎてキモイんだよ!」・・・ 当時、確かに部活動で先輩を差し置いてレギュラーを取っていました。それが、1つの原因だったみたいです。

つまり、「年上の自分が、年下のお前になんで負けてるんだよ!」という妬みです。

しかも、私1人をターゲットになぜか関係のなさそうな人も加わり、5~10人くらいで押し寄せてくる。 時には、俗にいう暴走族?(←古いですかね?)の先輩を校門付近に呼び寄せて、脅しや威圧をしてくる始末・・・ もちろん、当時の私は怖くて仕方がなかったので、充分脅されていました。

いじめる側は、1人では何もできない人です。 だから、集団でやってくる。 そして、その主犯格にくっついて一緒にいじめている人間も、意志が弱く、とりえもなく、自分に自信のない人間です。

世の中、意志が弱く、とりえもなく、自分に自信のない人間が多いということですね。

いじめはなくならない

夢も希望もないことを言わないで!と思うかもしれません。しかし、これは事実です。 なぜなら、学校だけでなく社会に出てもいじめはあるからです!

本当に悲しい事実ですが、社会に出ると「いじめ」は言い方が変わって「嫌がらせ、パワハラなどという言葉に変わります。 「パワハラ」なんてこれもまた連日ニュースで裁判などになっていますよね。

いじめはなくならないのです。

強い心を持とう!

とても難しいことですが、結局はいじめられる側が心を強く持つしかありません。

ただ! いじめている側・・・お前らこそ調子に乗るなよ!

いじめられている人「自殺」という選択肢をとる前に、思い切ってひと暴れしてみよう! 周りには「頼りがいのない大人」「報復が怖い」などいろいろどうしようもない現実があるかもしれません。

でも、思い切って周りに訴えてみよう! それでもどうにもならないなら「周りの大人が悪い」「いじめてる奴が100%」悪いんだ!

私自身が「あいつらを見返してやる!」という強い意志を持っていじめを乗り越えた人なので、これ以上は言えませんがとにかく「いじめている奴が100%悪い」んだよ。